2019/12/11

【青魔】12/10~ 今週のマスクカーニバル

当ブログは自爆技を使った攻略はしない縛りプレイをしています。
自爆でさっさと終わらせたい!という方には全く参考になりません。
変なブログでごめんなさい。


初級 10.偶像の王者「クロムドゥーブ」


→条件なし

使用スキル・フライングサーディン
・お好きな青魔法で
キングスウィルをフライングサーディンで止める






中級 19.魅惑の芳香「リフレクティブ・レベッカ」


→タイムキーパー(標準タイムよりすばやくクリア)

使用スキル・ガードオファ
・ドリルキャノン
・マウンテンバスター
【PHASE1】
開幕リフレクをしてくるので物理で殴る
蛮神技がある場合はリフレク詠唱中に蛮神技3種を入れる
ガードオファは効く
オーファルブレスはフライングサーディンが効くが避けてそのまま殴る

【PHASE2】
同様に開幕リフレクをするので物理で殴る
蛮神技がある場合はリフレク詠唱中にリキャが戻ってきているものを使用する
種まきで外周にヒップが沸き全てがデヒセンスを詠唱
食らうとスタンになり直後の臭い息からの串刺しで死んでしまう

↑画像の位置で外側を向けばデヒセンスを回避できる
ヒップとヒップの間、フィールド外のオブジェクトの延長線上で外周ギリギリ
視線をしっかり回避してから臭い息を急いで避ける







上級 11.爆ボム・ファーストアタック


→スピードスター(好記録タイムよりすばやくクリア)
→マイペース(スプリントを使用しない)


使用スキル・フライングサーディン
・スティッキータン
・グラワー
・不思議な光
・蛮神技
【PHASE1】
殴ると吹き飛ぶのでフライングサーディンで壁際に集めてまとめて倒す

【PHASE2】
中央に立ちスティッキータンで東南西のボムを引っ張り
北のボムをフライングサーディンで北に飛ばし北壁際から中央のボム*3を北にスティッキータンで引っ張り壁に押し付けてまとめて倒す、などお好きなやり方で






(:3 _ )=
こんばんは。

今週はスキルに縛りがレベッカ以外ないためサラッとした紹介になりました。
レベッカ久しぶりですね。
初見は安置がわからなくてビリビリのところまで出てホワイトウインド連打する命がけの戦いをしていました。
懐かしいです。

さて、パッチ5.15がきましたね!私はまだ何もやっておりません。゚(゚´Д`゚)゚。
てっきり14時間放送の後だと思っていました。
そんなわけで5.15以前の攻略と何も変わらない紹介です。
頑張ってそのうちモルボル手に入れられればいいな…と思っております。


それではまた来週。

0 件のコメント:

コメントを投稿