2020/01/08

【青魔】1/7~ 今週のマスクカーニバル

当ブログは自爆技を使った攻略はしない縛りプレイをしています。
自爆でさっさと終わらせたい!という方には全く参考になりません。
変なブログでごめんなさい。


初級 14.死なばもろともーッ!


→条件なし

使用スキル・ルーム
・グラワー
・他 蛮神技など
【PHASE1】
スライムを倒すとラストソング詠唱→壁に隠れる

【PHASE2】
スライムのヘイトを持つとかなりきついヘヴィを付与される
ラストソングは「ルーム」があると格段に楽になるので取得しておきたい
ない場合は「月の笛」や「スプリント」でどうにかしよう





中級 16.豪腕の獣王「ティクバラン」


→10アクション(使用した青魔法が2種類以上、10種類以下)

使用スキル1.怒髪天
2.ガードオファ
3.グラワー
4.苦悶の歌
5.マジックハンマー
6.エラプション
7.ショックストライク
8.クエーサー
9.徹甲散弾
10氷雪乱舞
・迅速魔
・スプリント
【PHASE1】
サイクロプスに殴られると即死0~(:3 _ )=
最初から足は遅いため逃げうちすれば無難に倒せるが
苦手な人はヘヴィが有効なので
開幕に4トンズor迅速臭い息をすると事故は大幅に減る
(ヘヴィ付与する場合は怒髪天など好きなもの1つ抜く)

【PHASE2】

開始後すぐAにサイクロプスが沸くため東スタート
ボスの叫びで雑魚召喚→4トンズor臭い息
そのままDoT床ギリギリ外周に沿って移動しつつまとめ焼き
猛牛の咆哮でティクバランに強化バフ→ヘヴィ付与→1111トンズ・スイング
このスイングの範囲がとても広いために外周ギリギリで戦闘し安置を作る必要がある

スイングの詠唱で安置へ走る
再び外周に誘導し、ズームイン(吹き飛ばし)の詠唱で内側に吹き飛ばされるように移動






上級 09.七色の甘味「ギモーヴ」


→タイムキーパー(標準タイムよりすばやくクリア)
ベテランデバッファー(敵に付与したデバフが9種類以上)

使用スキル・怒髪天
ガードオファ
苦悶の歌
マジックハンマー
臭い息
・フェザーレイン
・クエーサー
・ショックストライク
・徹甲散弾
・氷雪乱舞
・ソニックブーム
・フライングサーディン
はじめに、臭い息はボスだとデバフ4種が有効で、
途中から沸く雑魚だと6種すべてが有効

よって雑魚に臭い息を使うとスキル数が節約できてお得

開幕ガードオファから蛮神技などで全力攻撃する
雑魚が沸いたら雑魚にかかるように迅速臭い息

以後雑魚は無視してソニックブーム(などの単体技)でボスのみ殴り倒す
ボスのゴールデンタンはフライングサーディンでとめる





(:3 _ )=
こんにちは!
今週もやってまいりました。


中級はフェーズ2を長々と書いていますが新青魔法のおかげでとても楽になったので
蛮神技など一通りお持ちの方は是非以下を試してみてください。

まずエーテルコピーDPSの状態で突入。
フェーズ1でエラプション以外の蛮神技はつかわずグラワーなどで地道に倒してください。
フェーズ2の開幕にガードオファ、苦悶の歌、マジックハンマー、蛮神技すべてをぶちこんでください。
すると雑魚召喚がスキップして1111トンズ・スイングの詠唱が開始します。
火力のある人なら無視して殴り続ければそのまま倒しきれると思います。



次は上級。
雑魚になら臭い息の効果以外にも石化氷結スタン睡眠バインド即死すべて効きます。
ということで「なんかもう難しい技は全然持ってないよ!」って方は
ボスにアドル、ガードオファ。
雑魚に臭い息、爆弾投げ、どんぐり爆弾で条件クリアしましょう!



青魔法が増えたことで強くなったので嬉しい反面、
スキルを持ってる人と持っていない人の差も大きくなり
両方を考慮した記事の書き方だと以前よりかなり長くなってしまう(ヽ´ω`)

色々試すのには多少なりとも時間は必要なのでどうするべきか悩ましいです。
簡単な週なら平気なんですけどね~。

それではまた来週!

0 件のコメント:

コメントを投稿