2020/02/12

【青魔】2/11~ 今週のマスクカーニバル

当ブログは自爆技を使った攻略はしない縛りプレイをしています。
自爆でさっさと終わらせたい!という方には全く参考になりません。
変なブログでごめんなさい。


初級 14.死なばもろともーッ!


→条件なし

使用スキル・ルーム
・お好きな攻撃魔法
【PHASE1】
スライムを倒すとラストソング詠唱→壁に隠れる

【PHASE2】
スライムのヘイトを持つとかなりきついヘヴィを付与される
スライムを倒したあとのラストソングはPHASE1同様、壁に隠れなくてはいけない
ここで「ルーム」があると格段に楽になるので取得しておきたい
ない場合は「月の笛」や「スプリント」でどうにかしよう





中級 08.青い牙、赤い牙


→ノービスメイジ(ランク1と2の青魔法のみ使用)

使用スキル・ガードオファ
・水鉄砲
・アルペンドラフト
・フライングサーディン
【PHASE1】
一番手前のボムを殴ると勝手に誘爆してクリア

【PHASE2】

↑上図Aからスタート
外周に沿って行けばボムにバレない
マザー攻撃→赤いボム1攻撃→青ボム勝手に爆破→マザー凍る
凍ってる間に殴る
溶けたら赤ボム2→凍る→溶ける→赤ボム3→残りのHPを削る
赤ボムがなくなってからの大爆発はフライングサーディンで止める

その他注意点としては
・最初にマザーボムのタゲを取らないでボムを爆発させると自然回復してしまう
・凍ってる間は氷耐性もつくのでその間は他の青ボムのダメージが入らない
・青ボムはリンクしているので殴らない&近寄らない
・青ボムの爆発に巻き込まれると死ぬ






上級 04.怪力の鉄巨人「クレイオス」


→ベテランデバッファー(敵に付与したデバフが9種類以上)
→ノービスメイジ(ランク1と2の青魔法のみ使用)

使用スキル・不思議な光
・ガードオファ
・氷結の咆哮
・苦悶の歌
・マインドブラスト
・マジックハンマー
・アイススパイク
・どんぐり爆弾orチャープ
・アドル
・エレクトロジェネシス
【PHASE1】
アイススパイクからのスタート
被ダメージが痛いので氷結で凍らせて範囲まとめ焼き
ここで忘れないうちにデバフを使い切る

【PHASE2】
グランドストライクは詠唱が速いので粘らない。
魔導フィールドはフライングサーディンで止める
雑魚は氷結で凍らせて無視






(:3 _ )=
こんにちは
今週のひとくちメモ


中級はノービスメイジなのでソニックブームが使えません。
アルペンドラフトが青ボムに当たらないよう注意します。
水鉄砲は赤ボム専用
フライングサーディンは使いませんでしたがお守りとしてどうぞ。


上級ですが…
久々ににこのめんどくさい組み合わせきましたね。
残念なことに臭い息は使えません。
ホワイトウィンドも使えません。

何でもいいですがデバフ付与に成功率があるものは
できれば避けたほうがいいな、と思いました。
アドルは青魔法ではなくロールアクション。
フェーズ1で不思議な光、フェーズ2でガードオファを使いましょう。
苦悶の歌がなければ爆弾投げが簡単覚えられるスキルだと思います。

雑魚を召喚するまでにうまく状態異常を繋ぐと召喚する前に倒せたりします。
運もあるのであまり気にせずに。


来週はパッチ5.2のためお休みになると思っておいてください。
みなさんパッチ5.2を全力で楽しんでください。
そして暇になったらまた見に来てね。

それでは次の更新でお会いしましょう(=´▽`=)ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿