2019/08/29

8/27~9/3 マスクカーニバル ウィークリー

当ブログは自爆技を使った攻略はしない縛りプレイをしています。
自爆でさっさと終わらせたい!という方には全く参考になりません。
変なブログでごめんなさい。

★初級 08.青い牙、赤い牙
→条件なし

使用スキル:ガードオファ、不思議な光、水鉄砲、蛮神技など


【PHASE1】
一番手前のボムを殴ると誘爆して勝手に自爆しクリア

【PHASE2】

↑上図Aからスタート
外周ギリギリを沿って行けばボムに感知されない
マザーボムにガードオファ→赤いボム1に水鉄砲→青ボム勝手に爆破→マザーボム凍る
凍ってる間に殴る
溶けたら赤ボム2→凍る→溶ける→赤ボム3→残りのHPを削る
大爆発はフライングサーディンで止める
その他注意点としては
・マザーボムのタゲを取らないでボムを爆発させると自然回復してしまう
・凍ってる間は氷耐性もつくのでその間は青ボムのダメージが入らない
・青ボムはリンクしているので殴らない&近寄らない
・サップを避ける場合青ボムに近づかないようにする
・青ボムの爆発に巻き込まれると死ぬ

1のボムからやることをおすすめする理由はマザーボムが初期位置から外周側に動くと1によって爆発した青ボムが当たらなくなるためだが動かないように倒せばどこからでもOK

今回は特に条件もないのでこの方法を無視して地道に倒しても時間がかかるが問題はない




★中級 18.爆破デスマッチ
→タイムキーパー(標準タイムより、すばやくクリア)

使用スキル:ガードオファ、グラワーなど


樽は壊れると爆発し周囲にダメージを与える
これを利用してマンティコアを倒す
樽はプレイヤーでもマンティコアの攻撃でも壊れる




★上級 13.紅の死妖姫「カーミラ」
→タイムキーパー(標準タイムより、すばやくクリア)
→ハイメイジ(ランク4とランク5の青魔法のみを使用)

使用スキル:グラワー、蛮神技
(条件がハイメイジのためかなり絞られる)

【PHASE1】
まとめて倒す

【PHASE2】
途中で沸くサキュバスを急いで倒す
ビガイリングミストはフライングサーディンを使うと条件を達成できないため使用しない
タイミングよく麻痺れば詠唱が止まる
食らう場合は中央付近でうければDot床を踏みにくい




(:3 _ )=
今週は蛮神技一つも持ってない方には上級が大変かもしれない…?
試しに蛮神技を使わずにグラワーonlyで挑戦してみましたがクリアできました。
どうしてもタイムが遅くなってしまう場合は
ミサイルがPHASE1と2の雑魚に有効ですので試してみてください。
ポリシー的にできれば使いたくない技ですが…
HPが半分になって以降は効果が薄いのでギリギリセーフってことで。
死の宣告はポリシー的に完全にアウトですので使いません。
そんなんでクリアしても面白くないでしょ。そうでしょ。

余談ですがグラワーだけで倒したところチーププレイというリザルトボーナスが出て
-30000点されました(:3 _ )=
減点なんてあるんですね…知りませんでした。

ついでにスピードスターも達成してみました。
今週も縛りプレイに時間を浪費してしまった…!
でも楽しい(:3 _ )=


それではまた来週~!

0 件のコメント:

コメントを投稿