2019/09/24

9/24~10/1 マスクカーニバル ウィークリー 追記あり

当ブログは自爆技を使った攻略はしない縛りプレイをしています。
自爆でさっさと終わらせたい!という方には全く参考になりません。
変なブログでごめんなさい。

★初級 14.死なばもろともーッ!
→条件なし

使用スキル:お好きな攻撃魔法、ルームなど


【PHASE1】
スライムを倒すとラストソング詠唱→壁に隠れる

【PHASE2】
スライムのヘイトを持つとかなりきついヘヴィを付与される
ラストソングは月の笛orスプリントで頑張って隠れる
「ルーム」があると格段に楽になるので取得しておきたい








★中級 08.青い牙、赤い牙
→ノービスメイジ(ランク1と2の青魔法のみ使用)

使用スキル:ガードオファ、水鉄砲、不思議な光、フライングサーディンなど


【PHASE1】
一番手前のボムを殴ると誘爆して勝手に自爆しクリア

【PHASE2】

↑上図Aからスタート
外周ギリギリを沿って行けばボムにバレない
マザーボムにガードオファ→赤いボム1に水鉄砲→青ボム勝手に爆破→マザーボム凍る
凍ってる間に殴る
溶けたら赤ボム2→凍る→溶ける→赤ボム3→残りのHPを削る
大爆発は都度フライングサーディンで止める
その他注意点としては
・マザーボムのタゲを取らないでボムを爆発させると自然回復してしまう
・凍ってる間は氷耐性もつくのでその間は青ボムのダメージが入らない
・青ボムはリンクしているので殴らない&近寄らない
・青ボムの爆発に巻き込まれると死ぬ

1のボムからやることをおすすめする理由はマザーボムが初期位置から外周側に動くと1によって爆発した青ボムが当たらなくなるためだが動かないように倒せばどこからでもOK


今回タイムは関係ないので地道に倒すのも問題ない






★上級 04.怪力の鉄巨人「クレイオス」
→ベテランデバッファー(敵に付与したデバフが10種類以上)
→ノービスメイジ(ランク1と2の青魔法のみ使用)

使用スキル:どんぐり爆弾、ガードオファ、苦悶の歌、マインドブラスト
爆弾投げ、レベル5石化、アイススパイク、不思議な光、アドル、ドリルキャノン
氷結の咆哮、フライングサーディン (追記:劇毒薬)
※ノービスメイジのため☆3の臭い息は使えない


【PHASE1】
氷結の咆哮で凍らせドリルキャノンでまとめて殴る
氷結が効かなくなったらマインドブラストとアイススパイクをして氷結連打

【PHASE2】
魔導フィールドをフライングサーディンで止める
雑魚は氷結で凍らせドリルキャノンでまとめて殴る
氷結が効かなくなったらマインドブラストをして氷結連打







(:3 _ )=
とってもめんどくさい条件の上級が来ました。
PHASE1で氷結連打しているときにどんぐり爆弾、爆弾投げ、レベル5石化
などの各種状態異常を忘れないうちに入れておくといいかもしれません。
もちろんPHASE2で入れても構いません。
どんぐり爆弾で眠らせて1匹ずつ倒す方法もやってみましたが
個人的には氷結でまとめて倒したほうが楽でした。
タイムは関係ないのでPHASE2開始時、自然回復でHP満タンに
戻してから挑むといいかもしれません。
追記:苦悶の歌が面倒なので何かないかと考えたんですが劇毒薬が効きました。
レベル5石化はハウケタ解除ソロでいけます。

もっと簡単なやり方あるよ~!って方いましたら教えて下さい~。

ではまた来週(:3 _ )=

0 件のコメント:

コメントを投稿