2019/10/02

10/1~8 マスクカーニバル ウィークリー

当ブログは自爆技を使った攻略はしない縛りプレイをしています。
自爆でさっさと終わらせたい!という方には全く参考になりません。
変なブログでごめんなさい。

★初級 07.シアーハートアタック
→条件なし

使用スキル:スティッキータン、他お好きな魔法で



【PHASE1】
スライムを遠距離から倒す

【PHASE2】
スティッキータンでスライムをスプライトの近くに寄せる
スライムを遠距離から倒す

【PHASE3】
スティッキータンでスライムを闘技システムまで運ぶ
スライムを遠距離から倒す
闘技システムが壊れると電磁波みたいなのが出るので壁に隠れる




★中級 03.最初の岩壁「シパクナー」
→ウォーターマスター(水属性と無属性の青魔法のみ使用)

使用スキル:水鉄砲、フライングサーディン、ガードオファ、苦悶の歌
不思議な光、水神のヴェール



デモリッシュはフライングサーディンで止める
心核も止められるが避ければいいだけ





★上級 18.爆破デスマッチ
→スピードスター(好記録タイムより、すばやくクリア)
→ハイメイジ(ランク4と5の青魔法のみ使用)

使用スキル:グラワー、蛮神技など



樽は壊れると爆発し周囲にダメージを与える
これを利用してマンティコアを倒す
樽はプレイヤーでもマンティコアの攻撃でも壊れる





(:3 _ )=
スピードスターが来たけど爆破デスマッチは僕はあまり惹かれないためTAせず。
さくっと終わらせてゆっくりします(:3 _ )=
自分の欲する青魔のスキル表がググってもヒットしないので
できれば5.1までに自分で作ろうかなと思います。
5.1でついに青魔道士Updateですね!めちゃくちゃ楽しみです!

そういえば漆黒が来てからだと思いますが沈黙系のスキルが
軒並み「詠唱を中断させる」というスキルになってます。
青魔道士もフライングサーディンの効果が沈黙から詠唱中断になっています。
なのでデバフ魔法にカウントされなくなりました。
だいぶ前に気がついていたものの記事にて一切触れていなかったので
条件がデバッファーなどのときになぜフライングサーディンはカウントしていないのか
疑問に思った方…万が一おりましたらすみません。

それではまた来週~(:3 _ )=

0 件のコメント:

コメントを投稿