2020/05/20

【青魔】5/19~ 今週のマスクカーニバル

当ブログは自爆技を使った攻略はしない縛りプレイをしています。
自爆でさっさと終わらせたい!という方には全く参考になりません。
変なブログでごめんなさい。


初級 12.寄生植物「ヒドノラ」


→条件なし

使用スキル・アイススパイク
・ガードオファ
・水鉄砲
・他 お好きな魔法で
【PHASE1】
アイススパイク→草攻撃→草は死ぬ

【PHASE】
スポアサック→草召喚→アイススパイク

草はアイススパイクによる反撃ダメージに任せてひたすらボスを殴る






中級 10.偶像の王者「クロムドゥーブ」


→4アクション(使用した青魔法が2種類以上、4種類以下)

使用スキル・苦悶の歌
・ソニックブーム
・徹甲散弾
・フライングサーディン
距離を開けるとAAによる被ダメを抑えることができる。
キングスウィルはフライングサーディンで止める





上級 19.魅惑の芳香「リフレクティブ・レベッカ」


→スピードスター(好記録タイムよりすばやくクリア)
→10アクション(使用した青魔法が2種類以上、10種類以下)

使用スキル・ガードオファ
・ファイアアンゴンorドリルキャノンなどの物理
・マウンテンバスター
・ジャスティスキック

※リフレク前
・苦悶の歌
・氷雪乱舞
・クエーサー
・ショックストライク
・徹甲散弾
【PHASE1】
開幕リフレクをしてくるので物理で殴る
蛮神技がある場合はリフレク詠唱中に蛮神技を入れる

ガードオファは効く

オーファルブレスはフライングサーディンが効くが避けてそのまま殴る



【PHASE2】
同様に開幕リフレクをするので物理で殴る

種まきで外周にヒップが沸き全てがデヒセンスを詠唱

食らうとスタンになり直後の臭い息からの串刺しで死んでしまう



↑画像の位置で外側を向けばデヒセンスを回避できる
ヒップとヒップの間、フィールド外のオブジェクトの延長線上で外周ギリギリ

視線をしっかり回避してから臭い息を急いで避ける






(:3 _ )=
今週の上級をやってみて思ったこと。
(´-`).。oO(いい加減種まき前に倒せるだろ…
ということで!

========================================
(`・ω・´)<スキルがある人向け編 ~エーテルコピーを添えて~
【フェーズ1】
苦悶の歌開始→ショックストライク、氷雪乱舞、クエーサー使用

【フェーズ2】
苦悶の歌開始→徹甲散弾*4
マウンテンバスター、ジャスティスキックのリキャが戻ってきたらガードオファを乗せる

これで種まき前までに倒せるかと思います。

========================================


すっかり忘れて更新時間過ぎてしまいました。
いないと思いますが待ってた方いたらすみません。

来週もよろしくおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿