2019/10/16

10/15~22 マスクカーニバル ウィークリー

当ブログは自爆技を使った攻略はしない縛りプレイをしています。
自爆でさっさと終わらせたい!という方には全く参考になりません。
変なブログでごめんなさい。

★初級 10.偶像の王者「クロムドゥーブ」
→条件なし

使用スキル:お好きな攻撃魔法で


キングスウィルはフライングサーディンで止める







★中級 14.死なばもろともーッ!
→ノーヒール(HP回復効果を使用しない)

使用スキル:ルーム、ガードオファ、蛮神技など

【PHASE1】
スライムを倒すとラストソング詠唱→壁に隠れる

【PHASE2】
スライムのヘイトを持つとかなりきついヘヴィを付与される
ラストソングは月の笛orスプリントで頑張って壁に隠れる
「ルーム」があると格段に楽になるので取得しておきたい







★上級 08.青い牙、赤い牙
→スピードスター(好記録タイムよりすばやくクリア)
→4アクション(使用した青魔法が4種類以下)
→ウォーターマスター(水属性と無属性の青魔法のみを使用)

使用スキル:ガードオファ、水鉄砲、フライングサーディン、(苦悶の歌など)

【PHASE1】
一番手前のボムを殴ると誘爆して勝手に自爆しクリア

【PHASE2】

↑上図Aからスタート
外周ギリギリを沿って行けばボムにバレない
マザーボムにガードオファ→赤いボム1に水鉄砲→青ボム勝手に爆破→マザーボム凍る
凍ってる間に殴る
溶けたら赤ボム2→凍る→溶ける→赤ボム3→残りのHPを削る
赤ボムがなくなってからの大爆発は都度フライングサーディンで止める
その他注意点としては
・マザーボムのタゲを取らないでボムを爆発させると自然回復してしまう
・凍ってる間は氷耐性もつくのでその間は青ボムのダメージが入らない
・青ボムはリンクしているので殴らない&近寄らない
・青ボムの爆発に巻き込まれると死ぬ

1のボムからやることをおすすめする理由はマザーボムが初期位置から外周側に動くと1によって爆発した青ボムが当たらなくなるためだが動かないように倒せばどこからでもOK

※今週はスピードスターが条件のため、周りのボムを有効的に使おう




(:3 _ )=
今週の上級は難しい技を持っていなくてもクリアできるけど
ギミックをちゃんとこなしてね、という内容でした。
PHASE2で裏に回るときはスプリントを使うことをおすすめします。

今週末はPLL!
いよいよ5.1特集Part2ということで実機を交えての放送です。
青魔道士の新コンテンツも実機で紹介されるのでしょうか。
楽しみです!
しかしTwitchのコメ欄なんかみると青魔道士は全く歓迎されていないので悲しい。
楽しんでる自分が異端なのも悲しい。
みんなが遊ばなすぎて今後これ以上のUpdateがこなくなったらもっと悲しい。
青魔道士がこの先生きのこるには…

To be continued...

0 件のコメント:

コメントを投稿