当ブログは自爆技を使った攻略はしない縛りプレイをしています。
自爆でさっさと終わらせたい!という方には全く参考になりません。
変なブログでごめんなさい。
★初級 15.アラグの脅威「闘獣システム」
→条件なし
使用スキル:フライングサーディン、どんぐり爆弾、グラワー、などお好きな魔法で
高圧電流は都度フライングサーディンで止める
シュワブチが沸くが最初に強化バフがついているため迅速どんぐり
強化バフが切れ次第まとめ焼き
蛇が2匹沸いても変わらずまとめ焼き
この蛇は倒すと非ダメージアップを撒き散らし敵にも付与されるためしっかり当てていく
自分についても範囲に当たらなければどうということはないので気にしない
スーパーストームは近寄って回避
★中級 07.シアーハートアタック
→ハイメイジ(ランク4と5の青魔法のみ使用)
使用スキル:スティッキータン、グラワー
【PHASE1】
スライムを遠距離から倒す
【PHASE2】
スティッキータンでスライムをスプライトの近くに寄せる
スライムを遠距離から倒す
【PHASE3】
スティッキータンでスライムを闘技システムまで運ぶ
スライムを遠距離から倒す
闘技システムが壊れると電磁波みたいなのが出るので壁に隠れる
★上級 06.ブラインド・フューリー
→ノーヒール(HP回復効果を使用しない)
→マイペース(スプリントを使用しない)
→マッスルマスター(攻撃タイプが物理の青魔法のみを使用)
使用スキル:ドリルキャノン、マウンテンバスター
【PHASE1】
マンドラゴラのオニオン汁に当たると暗闇状態になる
暗闇状態だと視線系すべてを回避できるので視線を気にせず全まとめで倒す
【PHASE2】
マンドラゴラのオニオン汁に当たり暗闇状態にする
そのまますべてのタゲを取りまとめて倒す
もちろん範囲や視線を回避しクリアも可能
その場合PHASE2のアーリマンのヘヴィがきついため全まとめせずちまちま倒す
暗闇になったほうが格段に楽だと思います
(:3 _ )=
こんにちは5.1
青魔法に調整が入りましたね。
今後8人PTのコンテンツが来るからなのか
ガードオファと不思議な光が悲しいことになってしまいました。
とはいえ他のスキルは数値が大幅に上昇しラーニング確率も上がったため
青魔をやってない人にとっては好印象だったようです。
以前5.1までに自分の見やすいスキル表が欲しいからまとめよう!
なーんて言っておりましたがフィルタ機能が追加されると発表されたため
メンテ中はのんびりスマホゲーしたりパッチノート朗読会を視聴しました。
欲しかった機能が実装されてよかった。
もしかしたらログインできない時用にこっそりまとめるかもしれませんが…。
ソロコンテンツとして導入された青魔道士。
それが今後PTコンテンツへと変わっていくのは実は個人的にがっかりしてました。
でも遊びの可能性が広がるということはきっといいことなのでしょう。
PTで挑戦するために青魔道士をやるプレイヤーが増えるということは
青魔道士がこの先生きのこるためにはきっと大事なことなんだと思います。
マスクカーニバルの項目も増えるのでソロがなくなるわけではありませんが
ソロ楽しかったよぉぉぉおおお。゚(゚´Д`゚)゚。
ソロでの遊びにも自慢できる報酬がきてほしいと切実に願います。
それではまた来週!
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